バイク用インカム 初心者におすすめ「CIEL ソロメイト」レビュー!

皆さんオートバイ用インカムブランドの「CIEL」ってご存じですか?
2021年の4月に新しくデビューしてコストパフォーマンスが高く必要十分な性能と機能を兼ね備えた「ツアーメイト」を発売しました。

そして、そのコストパフォーマンスが高い「CIEL」が新商品としてお一人様専用インカムを発売!

その名も「CIEL ソロメイト」

定価3,300円(消費税10%)という価格帯でどこまでの品質を保てるのか?!

今回は実機を使用してみましたのでご紹介いたします。

まずは内容物の確認です。

①本機1台(スピーカー、マイク)
②USB充電ケーブル
③取扱説明書
④スピーカー貼付用 両面ファスナー:2枚

スペックはこの通り

●Bluetooth V5.0
●連続使用時間 15時間
●スタンバイ時間 200時間
●充電完了時間 2~3時間
●重量48g
●生活防水
●40mm高音質Hi-Fiスピーカー搭載

スマホは2台待ち受けが可能となっています。

それでは、さっそく装着してみよう

■高品質でコンパクトな40mmHi-Fiスピーカー

最近のヘルメットにはスピーカーを設置する為のスペース

スピーカーホールが設けられています↓

実は、中華系の輸入格安インカムの中には、スピーカーが大きくて

このホールの中に納まらないなんて事も多く、通販サイトの口コミなどでも上手く納まらないという声が多く見られます。

その点、CIELは日本向けの設計なので、一般的なヘルメットのスピーカーホールには
フィットする様なサイズになっています。

ほとんどのヘルメットには違和感なく装着が可能です。

■どんなヘルメットにも装着可能?

ソロメイトのコントローラー、バッテリーがマイクに集約されている為、マイクのサイズが大きくなってしまいます。

やはり気になるのは、装着するヘルメットは限定されるのか?どんな音なのか?

そこを紹介していきましょう!

■ジェットヘルメットに装着

このタイプのマイクであればジェットヘルメットに装着するイメージですね。チンガードが無い為、コントローラーの操作にも支障がないので問題なく使用可能です。

■ロードバイク用フルフェイスヘルメットに装着

口元とチンガードのスペースが狭くなるので、少し窮屈な印象。

固定ページ:

1

2

関連記事

HTB編集部より

  1. レギュラー編集部員のノーリーです。 バイクショップから発信される動画コンテンツをまとめていく…
  2. レギュラー編集部員のノーリーです。 バイクショップから発信される動画コンテンツをまとめていく…
  3. レギュラー編集部員のノーリーです。 バイクショップから発信される動画コンテンツをまとめていく…
  4. レギュラー編集部員のノーリーです。 バイクショップから発信される動画コンテンツをまとめていく…
  5. レギュラー編集部員のノーリーです。 バイクショップから発信される動画コンテンツをまとめていく…
ページ上部へ戻る